のつのつの

人生の折り返し点に丸みをつけるための日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラムネ1

色々な企画から勝手に好きなボケを3つ選びます。
これを毎週やりたいと思っていたのですが、少し難しそうなので不定期で。

現在、大喜利を始めて丸2年。
発散系のボケに興味を感じた時期もありましたが、どうも自分には無理のようです。
意味の紐付けがある小ぢんまりとしたボケが身の丈に合ってます。

ということで、選ぶボケも紐のあるものが多くなると思います。

[ラムネ1]の続きを読む
  1. 2008/01/25(金) 01:19:33|
  2. 大喜利・ラムネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相性

○ チー1タッグリーグ2007(ラマオさん) 

チーズ2000総本部で昨年末から開催中の大会、2人組タッグで頂点を目指します。

チーム戦の特徴といえば「会議」。
成功させるポイントは、テンションとセンスです。

まず大喜利は趣味なので、テンションは自然と低い方に合わされると思います。
テンションが低い場合は、センスが異なってもそれほど問題は起きません。
テンションが高い場合は、センスの類似性によって成否の振れ幅が大きくなるので注意です。
下手すると喧嘩別れで会議中止ということもあるでしょう。



今回の相棒は孤高の天才、ドラギュラさん。
ぼけおめクラシックとトリブロⅡでご存知の方も多いと思いますが、
別名でぼけおめメジャー経験もあります。

その相棒との会議は成功してると思います。
結局、人間の相性ですけど。
  1. 2008/01/18(金) 21:23:36|
  2. 大喜利・企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お気楽

○ スピアー予告中(ミニ・ゴールドバーグさん) 

お祭りの夜店のように企画や日記が並んでます。

自分はボケれ場?に参加中、将棋の七大タイトルを奪い合う企画です。

お気楽大喜利の名に甘えて、自分もその方針で参加させてもらってますが、
この企画でしか見たことがないお題形式もその楽しみの一つ。

特に 「無茶」 のお題形式は、かなり自由度の高い発想を要求されます。
たまに開催される 「無茶祭り」 をくぐり抜けると新たな世界が見えるかも。
  1. 2008/01/13(日) 21:26:33|
  2. 大喜利・企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1位かドベか

○ ネット大喜利 ププゥ(31さん)

現在のランキング方法は1位の回数。シンプルです。

ランキングの上位になりたければ、そこそこのボケではいけません。
ドベを覚悟した異彩を放つボケで勝負するのがよいと思います。

現時点での上位は、一言さんの4回、ケフさんの3回。

豪華なメンバーの中で1位をとるのは簡単ではありませんが、
最短距離でその仲間入りができる企画でもあります。


投票のUIが直感的で好きです。
  1. 2008/01/08(火) 19:16:01|
  2. 大喜利・企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高濃度

○ ぼけましておめでとうございます(早乙女太子さん)

メイン企画はリーグ戦。
ルーキーリーグから始めてメジャーリーグを目指します。

ここのメジャーリーグのメンバーがとにかく濃い。
現在の15人の中にも、ジョン・ムケさんやらモチヅさんやらなまこさんやら。

濃い森に迷い込むと何が面白いのかわからなくなることがあります。
今回45期、迷ったようです……



リーグ戦の他にも大型企画が次々と。

現在も第3回BOG大喜利ワールドカップの参加受付中です。

予選突破が相当厳しい大会になると思います。
倍率8倍ぐらいかも!?
  1. 2008/01/05(土) 21:13:31|
  2. 大喜利・企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年

何か起きる年なので、一年間だけブログを残そうかと思います。

基本は大喜利ブログです。

今月後半から毎週(と思ってましたが不定期に)好きなネタ3つ選んで、勝手に表彰します。
これを一年通せば自分の好きなネタ集ができるかな、と。
選ばれても何の得もありませんけど……

主に自分が参加させてもらってる企画から選ぶので、
現在参加中の企画を次から紹介しようと思います。



今年の年末、笑ってたい。
  1. 2008/01/01(火) 13:39:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Author:nottsu

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

