のつのつの

人生の折り返し点に丸みをつけるための日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13歳

幼い頃から父親っ子だった。
優しい父親でこの歳になってもよく一緒に風呂に入っていた。
ただ父親には一つ大きな欠点があった。

ギャンブル。

後で知ったことだが、何度か身内に助けられてきたらしい。
そして再び大きな借金を作る。
母親名義の家の差し押さえを逃れるため「離婚」となった。



あと一週間で父親が家を出る夜、自分は脱衣所のガラス戸を蹴って割った。
離婚が決まって苛立っていたのだと思う。

割れた音を聞いて入ってきた父親に無言で一発殴られた。
父親に本気で殴られた記憶はこの一発しかない。

足の裏を大きく切り、父親と二人で緊急病院へ向かう。
その車の中で、父親はボソッと言った。

「お父さんいなくなるんだから、お前がしっかりしなきゃ駄目だろ」



父親とはその後少しして連絡がとれなくなった。

再会は九年後。
  1. 2009/01/27(火) 19:58:07|
  2. 回顧
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2009年

あけましておめでとうございます。
2008年は何とか折り返し点を曲がることができました。

ただ前からわかっていたことですが、2009年も折り返し点があります。
2008年よりシンプルな折り返し点ですが角度は鋭いです。

なので今年もゆったりと続けたいと思います。
とりあえず今年いっぱいで回顧を終えられればいいかな、と。
社会人になってからはダイジェスト版になるかもしれませんが。
  1. 2009/01/18(日) 11:51:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

nottsu

Author:nottsu

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

